07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

出艇

2010年07月06日
無線LANの調子が悪くなかなかつながらず失礼しました。

日本では中途半端な記述でやきもきしていたでしょう。

先ほどD旗があがり、選手は出艇しました。

0706出艇


風は4m-5mくらい。
潮は、まだ午前中なので今のところありませんが、午後には
川のようなものすごい潮がくると思います。

10時のミーティングでは、明日のチームレースの帆走指示書が配られました。
え~、今頃!!

ということで、日本のごアジアジャパンチーム父母の皆様、翻訳にご協力ください。

スポンサーサイト
本番! | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
てすと
No title
チームレースSI翻訳のお手伝い了解です。
公式HPには現在アップされておりません。
大会本部に公式HPへのアップをお願いしてみるか(時間がかかる恐れがありますね)、それがだめならそのファイルを頂き、メールの添付ファイルにしてこのコメント欄下部の私のアドレスへお送り下さい。
それもうまくいかない場合は、直接このBlogへコピペで貼り付けてください。
このBlogは、本文が英数字のみの場合、書き込みに失敗するようになっているようなので、先頭部分に適当に日本語文字を追加入力して下さい。
宜しくお願い申し上げます。
Re: No title
中間さん

ありがとうございます。

レース中に何とか訳しました。
久々に脳から湯気がでそうでした。

ひとつわからないのが黄色フラッグが必要なのか という点です。

For protesuts and request for redress other protests under a rule listed in rule D2.2(a),
competitors shall inform an Umpire or the Race Committee immediately upon finishig.
the Umpires and oncealed when the incident is Closed.

17.2
A boat requesting redress shall prompty display a red flag and inform the Umpire.

この訳がいまいちです。黄色フラッグが必要ならば今日用意せねばならないので。
本日のレース終了後、JURYに聞く予定ですが、そちらでわかりますか?

No title
意訳です。

D2.2(a)に定義される規則の下の救済他の抗議の要請のために、
競争者はフィニッシュ時にアンパイアまたはレース委員会にすぐに知らせなさい。
インシデントが終わったときに、アンパイアとoncealed???

17.2
ペナルティーの履行を要請するボートは、即座に赤旗を揚げてアンパイアに知らせます。


大変ご苦労様です。
oncealedは英単語にありませんので、
レース委員会のタイプミスではないでしょうか。
意味不明なので説明を求めた方が良いかと思います。

D2.2(a)は、赤旗抗議で相手がペナルティーを履行しない場合に、
黄旗を掲揚して「アンパイア~」と声をかけて判定を求める条項ですが、
一部分なので前後関係が今ひとつ理解できていなくてすみません。
チームレースSIの最初に定義と例外が記載されていると思います。
この文章の前後にも例外が記載されている場合もあると思います。

黄旗のことはPCかRCに問い合わせた方が良いかと思います。
どうぞよろしくお願いします。
No title
中間さん

ありがとうございます。
ちなみに、「oncealed」は私のタイプミスで、「concealed」でした。

例外については、1 Ruulesに
「1.3 Appendix D will apply including D2.2 and D2.3(a),
single flag protest produre.」
とあるので、いらないということですかね?
No title
1.3
Appendix D will apply including D2.2 and D2.3(a),
single flag protest procedure.
付則Dは、D2.2とD2.3(a)を含めて、一つの旗での抗議手順を採ります。

17.2
ペナルティーの履行を要請するボートは、即座に赤旗を揚げてアンパイアに知らせます。

仰るとおり、赤旗一つでやるようですね。
念のためにProtestCommitteeに尋ねれば、
ジュリーは他にもアドバイスなどしてくれるかもしれませんね。

SIを見ながら手打ちで入力されているのですね。
レース実況報告と併せて、本当にご苦労様です。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
中間さん
ありがとうござました。
先ほど、レース委員長に確認しました。
やはり、赤旗のみだそうです。
ただし、大会至急はされなく自分の赤旗を使うそうです。

お騒がせしました。
また、ありがとうございました。





管理者のみに表示

