06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

帰国します!

2010年07月11日

移動日♪


SANY0070.jpg




始まったばかりと思っていましたが、本日、帰国の途につきます。

様々な思いを胸に一回り大きくなったことでしょう。

皆様たくさんの応援をありがとうございました。

そして、大会運営の皆様、暑い中本当にありがとうございました。

RVYC、YRATの皆様のホスピタリティーに心より感謝いたします。




SANY0171.jpg



昨日の表彰式の様子。





SANY0188.jpg


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

いいお天気♪

2010年07月10日


<Mango Break>

 長いなと思っていた、アジア選手権もいよいよ最終日。

ヨットクラブでの過ごし方も様になってきた頃にお別れをしなくてはなりません。

スコールに悩まされたのは結局、前半3日間。

今日はすっきり晴れていて、めずらしくカラッとしています。

綺麗な景色、青い海を目に焼き付けておくことにします。


大会期間中、数カ国の同じ趣味を持つ人々とたくさんの時間を過ごしました。

皆、とてもフレンドリーでシャイな日本人セーラーも1日ごとに積極的になっていったようです。

こちらから、アクションをおこさないと何もおこらないことを、肌で感じたのではないでしょうか?

地元開催のタイセーラーは、前半は自分たちのクラブルームからあまりでてこず

交流ができませんでした。 

これも気持ちはわかりますね。自身のロッカーロームがあればそこが心地いいですよね。

でも、彼らは慣れたものです。

後半、交換Tシャツをかかえて交流を求めて歩き回っておりました。

インドの人懐っこい男の子は“ジャパン!ジャパン!ジャパン!”と寄ってきます。

香港チームと日本チームはまるで1つのチームのように同じテーブルについて過ごしています。

トランプや指あそび(呼び名がわかりません)でレースの合間リラックスしたり、
日本の生活を伝えようとしたり、英語でコミニケーシュンをとっています。
片言でも通じることがわかり皆、気持ちを伝えようと必死です。

皆とてもいい勉強をしていると思います。

これからの英語のお勉強に熱がはいることでしょう!?



 “グッドマナー賞”

ここ、RVYCはネイビーのビーチボーイがいます。

出艇も帰着もすべて彼らが面倒をみてくれます。

なので、どの選手もセットができると船台を海に浮かべたまま出て行ってしまいます。

その状況の中、ニュージーランドチームの数人は船台をビーチボーイに確実に渡すまで、

でようとしませんでした。

 グッドマナー賞!決定!!!


  “グッドエンジョイ賞!”

ポーランドチームのセーラーはパパ&ママ2人の妹と5人できていました。

レース中、プールにアッサージとエンジョイしていましたが、昨日は

船をチャーターし釣りをしてきたとのこと♪

羨ましすぎるから、グッドエンジョイ賞!決定!!!



            By Fujimoto
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

最終日♪

2010年07月10日
9レースまでの成績



 夏子 35位 20-28-13-9-18-23-15-26-B

 宏樹 46位 27-16-39-22-28-21-21-30-12

 優  59位 35-17-16-18-48-D-31-31-19

 翔  61位 41-21-29-29-1-D-45-29-29

 浩平 62位 46-28-25-15-43-D-33-26-20

龍太郎 80位 B-D-40―42-13-OCS-10-24-B

隆太郎 86位 38-53-28-23-43-B-50―20-53-B
 

本日、3レース予定。



榊原監督、江の島体操。。。

SANY0141.jpg


SANY0145.jpg


 最後まで、”集中!集中!集中!”


 
SANY0154.jpg



手が届くかニッポン!?


IMG_2646.jpg
IMG_2647.jpg


神だのみ♪も
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

9レース終了。

2010年07月09日


本日、4レース終了。

   18:30全員帰着いたしました。

   着順とれずでした。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

第7レース

2010年07月09日


7A   ホワイト & ブルー

     龍太郎    9位
     夏子     15位
     浩平     30位
     隆太郎    40位

7B   グリーン & イエロー

     宏樹     20位
     優      30位
     翔      35位
練習 | コメント(0) | トラックバック(0)

第7レース

2010年07月09日
第7レース

<海上リポート>

風   4-5メートル
潮   強い
コース 上マークまで500メートル
練習 | コメント(0) | トラックバック(0)

第7レース

2010年07月09日
第7レース

 
2:50

 先ほど、ハーバーバックいたしましたが、

再び出港いたしました。10分、陸で休めたかどうか?!

今日はながーい、つらーい1日になりそうです。。。。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

サポーターのみんな♪

2010年07月09日
7月9日

母たちがBROTHER&SISTERにせがまれて
象に乗りにいきました。
落合さんのお手配で(お世話になっております)
NONG NOOCH VILLAGEへ。
お庭がきれいな観光スポットです。
象にまたがりレッツGO
意外と揺れます。キャーキャー言いながら(もちろん母が)
20分の象の旅。象使いのおじさんは歌まで歌って大サービス。

とっても良い思い出になりました。 
 

IMG_2628.jpg



            By Ariyama Mama
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハーバーバック

2010年07月09日

2:00

 AP-H  掲揚

ハーバーバック です。

本番! | コメント(0) | トラックバック(0)

第6レース

2010年07月09日
暫定順位

6A

 イエロー×ホワイト

夏子 34位
優  36位 
翔  46位

 


6B

 ブルー×ホワイト

宏樹  10位
浩平  30位 
龍太郎 30位 


隆太郎 ブラックバンドにひっかかりスタートできず。
今日は10艇ほどひっかかっている模様。
本番! | コメント(0) | トラックバック(0)

第6レース

2010年07月09日
7月9日

レース3日目。


 4レース予定です。

10:05 D旗掲揚。
SANY0123.jpg

SANY0125.jpg


出艇時、かなり潮が引いています。



10:30 <海上リポート>
      風向 290°
      潮の流れ強。(ハーバーから見ていても左から右へかなり流れています)


本番! | コメント(0) | トラックバック(0)

7日目

2010年07月08日
<Mango Break> 

今日は副リーダー、夏子のお誕生日!

”お誕生日おめでとう!!!!”
 
 お夕飯はヨットクラブでは用意がなく、お祝いを兼ねて香港チームとパタヤシティにいきました。
SANY0224.jpg

ソンテンをチャーターし日本チーム9+7人、香港地チーム7人皆で乗りました。

町中の人から注目?!定員オーバーだからかな?

RVYCのあるあたりよりとても街です?!?





“MK” というタイスキのお店に入りました。

SANY0213.jpg
SANY0215.jpg

 
皆、おなかをすかせているので、もりもり食べています。

おでんの具、春雨、お豆腐、白菜…少し日本のお料理に近くさらに満足。

香港は、日常よく食べるそうで珍しいお料理ではないそうです。





 明日からのレース再開に備えて、早く休みます。

練習 | コメント(0) | トラックバック(0)

チームレースの結果!

2010年07月08日


 チームレースの結果

優勝    THA (A)
2位    SIN
3位    MRA

 おめでとうございます!




SANY0196.jpg
SANY0197.jpg
SANY0199.jpg


 Noppako Poonpat選手におめでとうを伝えるチーム日本!!



夕方の国営テレビニュースで、THAの優勝シーンが放映されていました。
タイのフラッグをつけてハーバーバックする姿はかっこよかったです。



練習 | コメント(0) | トラックバック(0)

チームレース2日目 3

2010年07月08日
<海上リポート>

 日本×インド


  1マーク 1、2、3、5

  3マーク で少々順位をおとす。

  

  
  敗退です。 




 残念な結果になりました。
皆様、応援ありがとうございました。
 がんばった5人の選手、2人のサポター選手お疲れ様でした。
SANY0153.jpg

SANY0155.jpg



 
練習 | コメント(1) | トラックバック(0)

チームレース

2010年07月08日
練習 | コメント(0) | トラックバック(0)

チームレース2日目 2

2010年07月08日

<海上リポート>

 日本×クエート

 ニッポン 1、2、4フィニッシュ!

1勝をあげました!!!!

次はインドとも対戦。
本番! | コメント(0) | トラックバック(0)

チームレース2日目 1

2010年07月08日
7月8日

 7日目。少々お疲れ気味の選手達。


SANY0129.jpg


9:20D旗掲揚。

10:00スタート。

日本チームは第4Rです。

SANY0135.jpg
SANY0144.jpg


“がんばれ!ニッポン!!!”



<海上リーポート>

コース短め、潮の流れ強い。

雷雲があるので早めに終了したい模様。
本番! | コメント(0) | トラックバック(0)

サポーター

2010年07月07日

 サポーターのママたち到着いたしました~♪

P1020193.jpg
練習 | コメント(1) | トラックバック(0)

チームレース3

2010年07月07日
チームレース3

 第8レース終了後、AP―A旗が揚がり

海上待機後1:00頃ハーバーバック。




SANY0113.jpg

風待ち中、香港チームと楽しく遊ぶ日本チーム。




16:00、風は全くなく本日終了です。

 艇の片付けをしていると、トラブル発生。

隆太郎君のセールが!!!
SANY0122.jpg




SANY0124.jpg


現在リペア中です。榊原監督ピンチです!!

でも本人は“ケロリ”。安心♪



練習 | コメント(0) | トラックバック(0)

チームレース2

2010年07月07日

第7レース、日本チーム×香港チーム。 <海上リポートより> サイド~3マーク  1,2,3香港。 その後、      1、2香港。            3,4,5日本。             6、香港。             7、日本。7の日本があがれば……というところで、フィニッシュ。まさかの敗退です。敗者復活戦�
チームレース2

練習 | コメント(0) | トラックバック(0)

チームレース2

2010年07月07日
第7レース、日本チーム×香港チーム。


SANY0102.jpg


SANY0103.jpg




 <海上リポートより>

 サイド~3マーク  1,2,3香港。

 その後、      1、2香港。

            3,4,5日本。
 
            6、香港。
 
            7、日本。

SANY0104.jpg



7の日本があがれば……というところで、フィニッシュ。

まさかの敗退です。

敗者復活戦に期待です!!


   <陸上より>

海岸傍でみているタイのオプティパム&マムに高倍率の望遠鏡をお借りして

見ておりました。“JAPAN WIN!”と言われ喜んでおりましたが。。。。

そのくらい接戦だったようです!!!

“ガンバレ!ニッポン!”       By Fujimoto

本番! | コメント(0) | トラックバック(1)

チームレース1

2010年07月07日
7月7日 七夕

本日は、チームレースです。
9:00コーチミーティング。

選手は 中3チーム
 宏樹
 浩平
 龍太郎
 夏子
 隆太郎(補欠)

で、いざ出陣です!

11;00レース開始です。

出られない2人は出艇のお手伝いです!(残念ですが来年にチャンスありですね♪)


SANY0082.jpg
本番! | コメント(0) | トラックバック(0)

リラックス♪

2010年07月07日
<Mango Break>

5日目。
昨日からレース中ヨットクラブ内は閑散としているなあと思っていましたら、
各国、海岸傍のビーチハウスで、高倍率の望遠鏡をのぞいておりました。。。
各国のオプティパム&マムはやはりご熱心ですね。

でも小さな弟や妹はプールでのんびりすごしていますが。

SANY0047.jpg
レース終了後の皆。夕食を待ちながらプールでリラックス!


ここ、パタヤ市内から離れたRVYC付近は、日本でいうと“田舎街”の雰囲気です。
数件のホテルを中心に商店街が立ち並んでいます。
それにしてもコンビニの多いこと。ファミリーマートの4~5件先に7イレブン。
さらに4~5件先にファミリーマート!!さらにさらに…何件あるのかわからないです。
でも、ホテルに近いところが、ジャパンチームの御用達です。
コンビニ以外の御用達は、疲れた筋肉ほぐすためのマッサージかと思っていましたが、
選手、監督とも忙しくそのような優雅な時間はなく、なんとランドリーでした。
(マッサージは1時間200バーツ=600円ほどでできるのに…)
想像以上に蒸し暑いので、Tシャツはすぐに汗でぐっしょり。
お洗濯は欠かせません。
日本のランドリーとは全く違い、お店というよりは自宅そのまま。
玄関すぐの居間で洗濯物数をチェックするのです。子供の面倒を見ながら、
お洗濯をして軒下?で干してアイロンをかけてでき上がり!!
某選手は“家よりきれいにできてる!!!”との爆弾発言!
でも、本当にそうでした。だって日本でTシャツにアイロンかけませんよね
タイの生活を少し垣間見れたランドリーでした。
(情報をおしえてくれたMさんありがとうございました)


SANY0045.jpg

YRAT(関水連でおせわになっているサタヒップのTUMさんと榊原監督)
6日AM3:30にホテルを立ちました。
沢山、お世話になりました。お疲れ様でございます!
ゆっくりお休みください!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

暫定順位

2010年07月06日
暫定順位がでました。

1 Sin33
2 Sin22
3 Esp161
4 Sin44
5 Sin55
ノッパカオ選手は8位。
やはりシンガポールが強い。

期待の日本チームは、

29位 夏 19-6-16
47位 翔 29-29-1
50位 宏樹 39-22-28
51位 優 16-18-48
61位 浩平 25-15-43
77位 隆太郎 28-23-42
86位 龍太郎 40-42-13

19時から、アジアミーティングが始まります。
次の開催国はシンガポール、その次がまだ決まりません。その話し合い?
選手は、ピザナイト。ピザーラ以外のピザを選手は食べたくないといってますが、
大会なので仕方ありません。

前半監督榊原は、今日で終了です。
明日のチームレースで大活躍するであろうJapanチームをみれないことは残念ですが
日本の地から後半の活躍を祈念します。


本番! | コメント(1) | トラックバック(0)

第5レース後半スタート組

2010年07月06日
第5レース後半組フィニッシュです。

夏子 18位
宏樹  30位
隆太郎  40位くらい

明日はチームレース。
本番! | コメント(0) | トラックバック(0)

第5レース終了

2010年07月06日
第5レース 前半終了

翔が1位!! ついにJapanがシングルとりました。
龍太郎 9位 これもお見事!!

浩平、優  後ろから5~6番くらい

後半組は、スタートアウターがながれ遅れています。
いま、スタートしました。

本番! | コメント(0) | トラックバック(0)

4レース目

2010年07月06日
後半組 フィニッシュ

夏 10位
浩平 16位
隆太郎 33位
龍太郎 後ろから5番目くらい

本番! | コメント(0) | トラックバック(0)

4レース目 前半組

2010年07月06日
4レース目フィニッシュ

前半組
優 19位
宏樹 23位
翔  30位


P1130663.jpg

P1130670.jpg

P1130685 (2)
本番! | コメント(0) | トラックバック(0)

3レース目

2010年07月06日
宏樹、浩平、龍太郎・・・・数えなれない順位
夏 12位
優 14位
隆太郎、翔・・・37位くらい

練習 | コメント(0) | トラックバック(0)

出艇

2010年07月06日
無線LANの調子が悪くなかなかつながらず失礼しました。

日本では中途半端な記述でやきもきしていたでしょう。

先ほどD旗があがり、選手は出艇しました。

0706出艇


風は4m-5mくらい。
潮は、まだ午前中なので今のところありませんが、午後には
川のようなものすごい潮がくると思います。

10時のミーティングでは、明日のチームレースの帆走指示書が配られました。
え~、今頃!!

ということで、日本のごアジアジャパンチーム父母の皆様、翻訳にご協力ください。

本番! | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

