05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

江の島ヨットクラブジュニア壮行会

2010年06月28日
<Mango Break>

6月27日(日)16:00~

江の島ヨットクラブジュニアにてナショナルチームの壮行会が行われました。

レーザー級ワールド2名、OP級ワ-ルド1名、OP級アジア5名の壮行会です。

昨年のOP級ナショナルチームの小木曽君、新谷さんの司会で、

コーチ、クラブ員から暖かい応援を頂きました。

選手は“大会にむけての抱負”“ナショナルチームになれた事の嬉しさ”など

をスピーチいたしました。

決して、どの選手も簡単に手に入れたキップではなく“悔しい思い”“練習の辛さ”

が伝わってくるスピーチでした。

この熱い思いを遠征の支えにして、がんばって欲しいですね♪


             SANY0101.jpg

      皆からのメッセージを頂いた国旗

        
             SANY0077.jpg

    青山部会長からの、差し入れの特大OPケーキ 



             SANY0095.jpg
             SANY0098.jpg


クラブの応援を胸に第1陣“アジア選手権”行ってまいります。

皆様、ありがとうございました。


                   By Fujimoto
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

6/26 最終練習風景

2010年06月26日
 先ほど17:15頃、薄暗い中、最終調整をしている風景が届きました。

LIVEとまではいきませんが、アップします!

              最終練習1
               

              最終練習2
    

              最終練習3


              最終練習4

                                     By,Fujimoto 
練習 | コメント(0) | トラックバック(0)

お土産の1部です!

2010年06月26日



皆様、沢山の応援ありがとうございます。Fujimotoです。


"Mango Break"と称しまして、ヨットとは少し離れたコメントを配信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。




いよいよ、出発まで1週間をきりました。


ヨット関連の荷物はもちろんの事、1番大切なのはお土産ですね。(ホント?)

軽くて、喜ばれそうなものを持っていきます。いい交流のキッカケになればと厳選いたしました。

某ダイ○ーで2時間も費やし、50もの商品を購入したのは初めての経験でしたが、なんとか準備OK!です。

 1部公開しますね♪
                  おみやげ2
 
選手たちは、今頃海上!最終調整の練習をしていることしょう♪   
                      
                               by, fujimoto


                 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

藤沢市青少年セーリングクラブ壮行会

2010年06月22日
6月20日(日)に、江の島ヨットハーバー2階のテラスカイで、
藤沢市青少年セーリングクラブに所属するアジアチームの榊原隆太郎と北米チームの渡辺駿の
合同壮行会が開催されました。

練習後のため、バーベQにたかる腹ペコなクラブ員たち。
バーベQ風景

左がアジアチームの榊原隆太郎、右が北米チームの渡辺駿
隆太郎と駿

普段厳しい山下コーチも、壮行会では笑顔です。
和やかな山下コーチ

皆を代表して、宮本コーチから餞別をもらい、闘いでの勝利を誓う2人でした。

餞別
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お土産&ユニフォーム

2010年06月13日
さて、今日はいよいよアジアチームの選手が各国の選手と交流する際の必需品、お土産です。
アジアチームは、このようなものを準備しました。

お土産

フリクション蛍光ペンです。ペンのお尻で消せるやつですね。
もちろん、大会お土産用にロゴもいれました。
お土産拡大

「Asian Optimist Championship 2010」の文字入りです。
お母さんたちが知恵を絞ったお土産です。センスあると思いませんか?
あまりのセンスのよさに、お土産を扇子にしようと思ったくらいです。。。

ついでに装束も紹介です。まずは、JODAからの有難い賜り物 帽子です。
戦国武士に例えるならば、兜にあたります。

帽子

今年の兜は、黒です。なかなかカッコいいです。

次は、Tシャツです。戦国武士に例えるなら、甲冑のなかにきる鎖かたびらのようなもの。
甲冑は、ライジャケですから。

Tシャツ

腕の所にも、しっかりと「japan」が入っています。
藤本パパの、アジアチームのデザインが素晴らしいくもシャツを引き立てます!!
このTシャツは、多めに作ってありお土産にもなります。大人気間違いない!

正装

次は、襟付きのシャツとズボンです。男子チームの正装衣装です。武士に例えるならば
裃(かみしも)といったところでしょうか。

え、この正装、日本代表ってわからん って?
大丈夫です。背中に日の丸背負ってます。

背中に日の丸


選手のお母さんたちが、選んで作りました。素晴らしい出来です!!

衣装は、これに加えて、JODA会長からの贈り物のjapan OptimistナショナルチームのTシャツが
後日、加わります。
出国、帰国時はこの衣装になることでしょう。

もちろん、日の丸も持っていきます。

国旗

100円ショップのダイ○ーで売ってました。タイの国旗と合わせて7つ買っています。
開会式や大会期間中にいろいろと役立つことでしょう。

以上、装束関係でした。

前半監督 榊原


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

チームレース練習

2010年06月12日
6月12日(土)9:40出艇

今日は、チームレースの練習です。
夏ちゃんがお休みのため、他の6人が3人チームとなり、交代して練習しました。

皆、「プロテスト!」「ルーワード!」と声が出てきました。

また、海上で允コーチからレースが終わるたびにコーチング。

コース練習終了後、允コーチから海上レクチャー

海上でお互いにコミュニケーションもできるようになってきました。

陸上では、お腹の痛い允コーチを囲んで再ミーティング。
F1000340.jpg

終わったあとは、皆でレセプションの出し物相談。
何をやるかは、お楽しみ・・・

前半監督 榊原

練習 | コメント(0) | トラックバック(0)

第4回ミーティング

2010年06月07日
いよいよ大会まで1ヶ月を切りました!!
本日は、神奈川県民レースで子供達がレース参加している合間に第4回の父兄ミーティングを実施!

慣れない海外遠征のチームなので、各持物リストのチェック等などを話し合いました。

チームで制作したシャツは、素敵な仕上がりです。

Japanライジャケももうすぐ来る予定です。

前半監督 榊原
ミーティング | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

